さとうの人狼ブログ

人狼ゲームに関する事を書いています。

今年の印象に残っている村Best3

さとうです。
1年の振り返りとして、今年印象に残っている村Best3。

第3位

10/31(土)
13人村。
役職:人狼(占い騙り)

初日に対抗真占いのMTAさんを噛んだにも関わらず、最終的に真を取って勝ちました。
対抗噛んだ上で真取るのは見たことなかったから、きっといいプレーが出来たんだろうな。
潜狂の暫定さんを見つけて、黒結果打てたのも大きかった。
凄くいい死に方してくれた暫定さんにも感謝!!

第2位

08/08(土)
13人村。
役職:村人

ヴォルさんが人狼確定盤面で、もちろん吊ったんですよ。
そしたらヴォルさんが遺言で、グレーで最も怪しまれている異星人さんの肩を揉みながら
「吊られちゃう前に騎士COした方がいいですよ〜」
って言って死んでいった。

そして翌日、異星人さんは本当に騎士CO。
これまた怪しかった。
死ぬほど怪しかった。
狂人死亡が確定している盤面だったので、めっちゃ狼に見えた。

それを見たジェドさんが対抗騎士CO。
この場の真実は、異星人さん真騎士、ジェドさん村騙り

異星人さん吊り→霊結果○→ジェドさん吊り→村負け。ggwp

さとうは2dに噛まれて墓場から見てたのだが、ヴォルさんのフリからの騎士CO、からの村騙りで笑いを堪えるのが大変だった。
ジェドさんの名誉のために言うけど、実際異星人さんは怪しかったw
ジェドさんのプレイスタイルも、それを笑って許してあげる異星人さんも、僕は大好きです。

第1位

06/20(土)
11人村。レンガ無し。
役職:村人

初日に、人狼わかよしさんが霊媒CO。
霊媒黒潮さんは潜伏。
夜に黒潮さんが襲撃されゲゲゲが発生
そして翌日、霊媒結果を伏せるわかよしさんに対しさとうが半ギレ
「みんちなさん、なんなんすかこの霊媒師」と助けを求めたのを覚えている。

その後、なんだかんだあって5人盤面。
霊占白白グ

占いは、ほぼ真と見られているぴょんさん。
そしてぴょんさん視点で、グレーは班長さんのみ。

班長さん吊りでも良かったが、ここで班長さんに縄を渡してLWを探す選択をした。
結果、霊媒ゲゲゲを追ってわかよしさん吊り。
実は1dに人狼が吊れており、わかよしさんLWで村勝ち。班長さんとハイタッチ!!
班長視点は占いゲゲゲのぴょんLWもあったが、見事狼を吊れたナイスゲーム。
2dに結果を言わない霊媒師なんていないよなぁ!!


他にも思い出に残る村がたくさん。
みなさん、来年もよろしくお願いします^^